2011年11月8日火曜日

ドバイからのお客様のためのお茶席

11月5日、ドバイからいらっしゃったお客様のためにお茶席を設けました。






煎茶席では紅葉の「秋」を、玉露席では桜の「春」をイメージしたお道具で、日本の四季を楽しんでいただきました。












お客様は宇治のお茶畑を訪問されるほど日本茶に興味を
示されていたため、お煎茶、玉露ともに2種類ずつのお茶を用意いたしました。








お茶会の雰囲気や日本の文化を知っていただくため、窓際には文具やお香を飾りました。





お客様のために用意したものでしたが、お手前をしおもてなしをする私たちも「あぁ日本人で良かった」と実感でき、とても素敵な時間を過ごすことができました。

莉園

0 件のコメント:

コメントを投稿